2015年5月8日金曜日

2才になった。(^_^)v

 5月8日が、娘ランの2歳の誕生日だ。人間の年齢にするとおよそ23才になるらしい。
 チワワという犬種は、とても寂しがり屋の性格だとブリーダーに言われた。家にいる時は、妻か私の膝の上で寝ていることが多い。膝の上にいる時は、家の用事をすることができない。パソコンも片手で打つことになる。
 2回目の四国巡礼も一緒に回った。寺の事情で境内に入ることができないこともあったが、元気に参拝することができた。
 最近、私が外出する時にその雰囲気を察知するのか、自分でケージの中に入ってしまう。そして、寂しそうな目で見上げる。私は、後ろ髪を引かれる思いで出かける。(;_;)
 ランが居てくれるおかげで、家の中に会話が生まれ笑顔が出てくる。もはや家族の一員である。

妻の膝掛けだった小さい毛布が・・・・。
今では、ラン専用の毛布になった。
餌を食べたくない時は、ケージの中でふてくされる。
ストロボをたいたらキャッチアイになった。
ちょっと太めのサイズの服
何かをしてほしい時は、前足で催促してくる。
明○さんからのプレゼント。今のお気に入り!!
昼間は、いつも私の膝の上にいる。
納得の一枚(トリミングしている。)
何か用!!
おすまししてお座り(^_^)v


4 件のコメント:

  1.  ランちゃんのファッションショーですね。可愛いです。こうなると人間の子供と変わりありませんね。

    返信削除
    返信
    1. kacchan様 ありがとうございます。
       人間の娘が居たら、きっとこんなになるのだろうな~っと思っています。
       季節ごとにネットで服を探し、着せるのが楽しみです。私を頼りにしてくれる姿がたまらなく嬉しいです。

      削除
  2. ラン百計ですね。なんとも眼がきれいです。家族の一員になったことがうかがえます。2歳が23歳とは・・・驚きです。

    返信削除
    返信
    1. 鬼城様 遅くなりました。ありがとうございます。
       ペットは、人間と違い駆け引きをしないので、感情を素直に出してくれます。時に何かしゃべってくれたらと思うこともありますが、しゃべらないからこそ安心なのかもしれません。
       ある意味、人間のこどもより可愛い時があります。毎日癒やされることがたくさんあります。

      削除