2015年9月19日土曜日

三滝公園の滝

 初めて三滝公園に出かけた。初めての場所は、どんな様子になっているか分からないので撮影が難しい。また、最近滝の写真は、ピントが甘くなっている。動いている水にピントは合わないので、近くの岩や木々に合わせたりするが、渓谷自体が暗いので上手くいかないことが多い。
 さらに、滝全体を撮影しても面白くも何ともない。ストレートの滝などその最たるものである。これは、私の撮影技術がおおいに関係しているのかもしれないが・・・。面白みに欠ける写真になってしまう。
納得の一枚!!カッパの頭のように水が流れている。
どこにピントを合わせれば良いのか難しい~。
メインの滝の手前の流れを意識して撮影した。
水量の違う滝を入れてみた。
滝の上部だけを切り取った。
白黒で現像した。
「二見の滝」 コントラストが強いので白黒で現像した。

2 件のコメント:

  1. 終わりから3枚目・・・座布団5枚。マスターしましたね。滝のsyouryuで~す。さんになりました。三滝行きたいですね。紅葉のころ誘ってください。

    返信削除
    返信
    1. 伊達者様 ありがとうございました。
       昨日は、緊張の中にも良い経験をさせていただきました。
       三滝公園の滝も良い被写体がたくさんあるなと感じましたが、「ここ良いな~!」と思っても川岸まで降りれないのが残念です。
       秋になり、暇になったら師匠を誘って撮影に行きましょう。

      削除