2017年8月25日金曜日

今年も九島大橋へ 2

 翌々日、漁り火が見えるかと大浦側へ回ってみた。釣り船らしい船が出てきたが、湾外へと出て行った。
 仕方がないので大浦側からの九島大橋を撮影した。
 最初は赤松遊園地からであるが、管理(?)されている方から「あなたは年寄りだから危ない。早く帰って!」と言われた。「あなたの方が、はるかに年寄りではないか。」と思ったが口には出さなかった。「九島大橋を撮影するだけだ。心配はありがたいが自己責任でやっているから大丈夫だ。」と伝え撮影することにした。えらい年寄り扱いをされて何となく腹が立った。出鼻をくじかれた感じだ~。
 この後、撮影ポイントを変えながら撮影して回った。
空には、まだ青空が残っている。
今回は、ISO感度を上げて撮影した。
船でも走ってくれないかと待ったが・・・。
知人の大塚邸前辺りから船を入れてみた。
新しくできた大浦荷揚場から
市街地側が綺麗だったので宇和島城を入れて撮影
(右端が市立宇和島病院、左端が宇和島市役所)
左端が徳洲会宇和島病院




4 件のコメント:

  1. きれいですね。やはり、粘りですね。初めてスマホから入力しています。あと数日ですね。行く事ができるか❓

    返信削除
    返信
    1. 鬼城様 速攻の書き込みありがとうございます。
       近場でしか勝負できないもどかしさ。もっと、動けば良いのでしょうが、撮影ポイントを持っていないので動けません。
       赤松遊園地の住人は、どうなっているのでしょうかね。「帰れ帰れ!何かあったら責任があるから」と言って、追い払うようなことはあるべきではないでしょう。全て自己責任で動いている訳ですからね~。

      削除
  2. 九島大橋を綺麗に撮れていますね。海に映るイルミネーションがとても綺麗に出ています。赤松からだとこのように見えるのですね。
    宇和島の新しい面のカットを見つけ出して撮ってください。
    宇和島も広くなりましたので、まだまだ撮影場所があると思います。

    返信削除
  3. izumigamori様 ありがとうございます。
     撮影ポイントが少ないので先輩方の後追いになっていますが、フットワークが悪いのでなかなかです。
     今後、初秋からの風景を切り取っていきたいと思います。

    返信削除