2017年8月28日月曜日

娘で~す。17

 我が家の娘の原産国は、メキシコのチワワ州だそうだ。赤道に近いので暑さには強いが、寒さには弱いのだとブリーダーさんから聞いている。
 しかし、こう暑さが厳しいと涼しいところを探しで寝ている。
何年かぶりに妻が車で買い物に出かけた。すると娘が、「大丈夫なの?」と心配顔で私を見た。
10年くらい使っていたソファーがへたってきたし、娘が引っ掻いて汚くなったので買い替えた。
古いソファーでお昼寝中!
暑いのか、フローリングで昼寝 その1
(「暑いのになぜ服を着せるの」と、言われそうですが・・。)
その2 昨年は、あまりやらなかったのだが・・。
その3 とても気持ち良さそうに昼寝をする。

2 件のコメント:

  1. 知らず知らずの間に、ポーズの取り方を覚えたのかな?斜めに構えると美人に映るとか? 本当に家族の一員になりましたね。安心してゆったりしているのが分かります。そうそう、昨日の夕方には「もみじ」ちゃんを連れた方としばらく話をしました。ここも新しい家族が増えたようです。

    返信削除
    返信
    1. 鬼城様 ありがとうございます。
       今では、我が家の中心にいて私たち夫婦に癒やしを与えてくれています。自分が、こんなになるとは思ってもいなかったのでビックリしています。
       知らない間に足下で寝ていることが多くてビックリすることがあります。ここが、自分の居場所だと思っているのでしょうね。
       

      削除