2018年2月8日木曜日

松山空港 1(石鎚山系と)

 近いと言っても自動車道を使っても1時間以上かかる松山空港だ。松山市内に住んでいたら毎日空港に来ているだろうなと思うことしきりである。
 「度々来る!」と言っても多くても月に2回程度である。撮影に来る時の天候状態なので冬場は雪をいただいた石鎚山系が見えるとは限らない。見えれば最高である。過去5年間、石鎚山系と一緒に撮影できたのは1回しかない。今回は、ラッキーであった。
JAL B737 R14からの離陸
JAL サーブ430B 離陸スタート!
J-AIR エンブラエル170(E70)
伊丹・福岡便の主力機になる。
ANA B787 タクシング開始
ネットで、「ANA(エー・エヌ・エー)と呼ぶのか、アナと呼ぶのか」と話題になっていた。
全日空では、ANA(エー・エヌ・エー)と呼んでもらうようにとお願いしているとのことだ。
JAL B737 エプロンへタクシング中
ANA ボンバルディア”Q400 離陸のためタクシング中
ドクターヘリもなかなか様になる。県立中央病院から帰還だったか?
ANA B787 離陸中


石鎚山系ではない。管制塔やターミナルビルの塗装工事が完了したみたい。







2 件のコメント:

  1. これだけ石鎚がきれいに見えることはありません。奇跡に近いことです。何の写真でも石鎚をバックの撮ることが出来れば、素晴らしい絵になります。大好きな飛行機とくれば「笑隆で~す。」さんの出番ですね。787はきれいですね。

    返信削除
    返信
    1. 鬼城様 ありがとうございます。
       南公園について石鎚の方を見た時の感動は大きいものがあります。特に夕方だったので夕日に映える瞬間が有り、とても幸せな気分になりました。
       Q400が着陸した時の夕日が綺麗で一生懸命シャッタ-を押しました。(笑)
       月末付き添いで東京へ行くのですが、往復B787に搭乗予定です。楽しみです。

      削除