2018年5月13日日曜日

大成のこいのぼり

 最近では、珍しくもなくなったこいのぼりの川渡しである。近隣では、高知県四万十町十和の「四万十川こいのぼりの川渡し」が有名である。
 ここは、大洲市大川にかかる大成こいのぼりの川渡しである。
 旧大成小学校の真ん前の河原にある。この小学校には、大変お世話になった先輩が勤めていたので一度伺ったことがある。その頃は、もちろんこんなイベントはなかったと思う。
余りメジャーな所ではないが、そこそこ見物客が来ている。
どこの親も「元気で育てよ~!」という思いは同じ。
こぢんまりとしているが、バランスが良くて好きである。
「元気に泳ぎ、育って欲しい。」という思いにかられる。





2 件のコメント:

  1. 2枚目が素晴らしい。間を置かずアップに為しましたね。それでも上げきれない。動きすぎ(笑い)人のことは言えません。「うわつ」さんの影響大ですね。やはり地元ですね。こんな所は全然知りませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 鬼城様 ありがとうございます。
       さすがうわつさんですね~。いろいろな撮影ポイントを持っておられますよね。今回の同行も撮影場所を知るという意味で役に立ちましたし、技術的にも役に立つことがたくさんありました。
       この場所は、ある意味ホームグランドではあるのですが、イベントについてはまったく知りませんでした。

      削除