2018年5月22日火曜日

しまんトロッコ

 0系新幹線ばかりに目を向けていたが、ふと「黄色が目立って映り込みが良いのでは?」と思い撮影に出かけてみた。早苗が成長して田を覆うようになると映り込みが出なくなるので。
 しかし、しっかりと映り込むことはなく良い写真にはならなかった。写真を見ながら、「映り込む田んぼの上を流れる風の状態」「撮影する場所の高さ」「太陽の位置」などを考えないと良い状態での撮影は難しいと思った。
JR深田駅を出た所から田んぼになるのでいいかと思ったが・・。
風が流れ水面を揺らしてしまう。
ここは、上手く映り込みが見られた。シンメトリーになった。
結構お客さんが乗っている。
JR松丸駅近くにも田んぼがあるが・・・。
いつもの撮影ポイントだが、光の加減だろうか映り込みが見えない。
大阪のテレビ局が取材に来ていた。友人が案内していた。
JR真土駅に向け走りすぎて行った。








2 件のコメント:

  1. 良い感じの映り込みですね。通い詰めた成果と待った甲斐があったと言うことでしょうか?予土線、集客力は増えているのかな?

    返信削除
    返信
    1. 鬼城様 ありがとうございます。
       もう少し映り込むだろうと期待していたのですがダメでした。しまんトロッコは、土日祝日運行なので天気と時間を考えたら、撮影できる回数は少ないだろうなと思います。度々行けると良いのですが難しいですね。
       良い写真を撮影しようと思ったら回数をこなさないと行けませんが、なかなか自分の意思だけで動けないから仕方がないですね。角の出具合を見ながらです。

      削除